サロン・ド・じの

サロン・ド・じの

90869
ジノ君のこと なんでも みんなでワイワイお話ししましょ!
ひとつだけお願い!
不適切と思われる書き込みは、管理人の判断で削除させていただくこともありますので、ご理解くださいね。

<再>キムジノ オンラインファンミーティング(2013.3.7) - アッコリ

2013/03/14 (Thu) 02:33:09

先日上げた、サンフランシスコでのジノのオンラインファンミーティングですが、
英語が聞き取れず、穴だらけの状態だったのを、
サメさんが聞き取ってくださり、
合体させて送ってくださいました
嬉しいです~
サメさん、本当にありがとうございます!!!
サメさんに深く深く感謝して、再掲させていただきますm(_ _)m

事情がわかってスッキリ~

あ、サメさんは、
ジノへの質問&回答に直接関係ない部分の訳は
省略されているそうです。
ノープロブレム(ここでなぜか英語^^;)ですよね

***************************************

2013.03.07 キムジノ オンラインファンミーティング(Viki TV @サンフランシスコ)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-YuIR4Y2OrI


「トゥディ」と「家族写真」を歌った後、オンラインファンミーティング開始。

(参加者が挨拶。韓国ペンのソヨンちゃんが英語で挨拶)


ジノ:ふふふ。韓国語で話してください。韓国人(笑)
ソヨン:すごくドキドキしています~
ジノ:心臓は飛び出さないでしょ?(笑)

ティアナ: カナダ、トロントの24歳です。もう何年もファンで、あなたに会うために日本までコンサートに行きました。 はるばる日本まで!
MC(ステファニー): 彼女はほんとうにファンなのね。見て、あなたの写真があるわ~

MCがミンジョさんに: (声が届かないため)あとで質問してもらいますのでマイクのチェックをしてくださいね。あなたの質問がどうしても聞きたいの。  

MCがリリアさんに: もう一度トライしてみて。 あなたが最初の質問だけど、声が聞こえないから質問をチャットにタイプしてみてください。
MC: 皆さん私たちの声はきこえているかしら?

Q:ところで、ツイッターでUSAのヘザーから質問が来ています。(ジノに対して)あなたの模範・理想は誰だと思っていますか?

ジノ:韓国にはキムグァンソクという歌手がいます。最近では韓国でも、とてもポップソングの人気が高く、そして若い子達もポップソングをよく聴くんですが、若干…少し、僕の個人的な考えですが、韓国の人々も内省的であるようです。そのことを恥ずかしがらずに、もっと、孤独で内省的な、そんな韓国人達が持っている特長を、もっとも生かす歌手がキムグァンソクであるようで、キムグァンソクで先輩であるようで。そして… 
(通訳さんに)あ、む、難しい?

MC: 私もキムグァンソクの大ファンです。皆さんにも彼の歌をさがして聞いてみていただきたいです。残念なことにもう亡くなられましたが、とても才能のある方でした。

MC: では次にマリア、彼女はコロンビアからだったと思います。
マリア: いえ、プエルトリコです。
マリア: あなたのアルバム「今日」は素晴らしいです。スタイルがsg WANNABE+と違っていますが、着想はどこから?

ジノ:ん~、その~…sg WANNABE+は、その時プロデューサーがいました。そして、その…、作曲家たちが書いた曲と、そして、大衆が好むであろう曲を歌っていたグループでした。
それで、やはり大衆が好みやすい曲を歌うことができましたが、少し…、sg WANNABE+として何年かの間活動して来ながら、しきりにテレビの前でかっこいい振り、あ~、そしてスタイリッシュな振り。何か、いつも見せているのは、飾っている部分が多かったようです。(今回のアルバムは)僕がすべて作詞作曲した僕自身の物語達で構成して、素肌で率直に向き合いたかったです。それで、今回のアルバムは、僕の考えがたくさん入っているので、sg WANNABE+の時とは、やはり、違っているほかないようで、真情性がもう少し生まれたようです。
(通訳さんに)難しい?(一同:笑)

MC: 観客のなかから選んで通訳をお願いしました。よくやっていただいています。
でも。。(補足すると! このMCステファニーさん韓国語がわかる?)ジノがおっしゃったのは、今回のアルバムでは大衆が聞きたがっているものにフォーカスするというよりは、彼自身の心のなかを聞いてほしかったということです。

MC: リリアさん、どちらの国からですか? タイプしてみてください。まだ聞えないわ。アルジェリアみたいですね。
MC: リリアさんの質問は、もし歌手じゃなかったら何になっていましたか?

ジノ:あ~、その… 歌手になったのも、ん~、実は、運動の準備をしていたんですが、足を怪我して、その時の苦しかった心が、歌で慰められながら、歌手になるという夢を育てました。それで…元々は陸上をずっとしていて、たぶん、それを続けて、怪我せずにしいたら、陸上選手?
MC: マラソン選手と言ったの? ランナー? 知らなかったわ!事故は彼には不幸なことですが、そのために歌うようになったのだから私たちにとっては幸運でしたね。扉がひとつ閉まって、別の扉が開いたのですね。

ソヨン: 気分が落ち込んだり、悲しい時は、どうやって慰めを得ますか?

MC:(質問内容の確認ができず、ソヨンさんにはタイプインするようお願いして、その間に別のVikiコミュニティの人からの質問を紹介) どうしてあなたが歌う歌はいつも悲しいのですか?

ジノ:ん~、明るい曲もあることはあるんですが、今、どうにも悲しい曲ばかり歌っていると、聞く人によっては聞くんですが。この間、sg WANNABE+は、いろいろな事件や事故があったんです。あ~、他の人々が、面白く楽しんで、乗り越えることのできる部分も、僕は、ある事件のために、どうしようもなく掘り下げなければならない瞬間たちがあり、今でもまだ気持ちの整理ができていないようです。それで、少し、喜びより悲しみの方が少し多いようで、それを、ただ、幸せな振り、大丈夫な振り、いわゆる最近の、僕が見るには、とても流行っている「僕はできる!」。こう言いながら、何か無理やりずっと探し出すよりは、時によっては、悲しかったら悲しいと言うことが、より大きな 慰めを得られるようだと思っています。
………(通訳するのに)すごく難しかったかな?アイゴーどうしよう(笑)

(ソヨンさんの質問の「悲しい時はどうしますか?」に対して)

ジノ:あ、悲しい時?皆さんも悲しいみたいですね。あ~、悲しい時、ん~、いざ、悲しい時は、悲しかったと言わなかったようで、旅行によく行きました。そして、山にもよく登り、登山もよくして、あ~、そして、そういう感情たちを文章に書いたり、またメロディにして、それを僕が歌いながら、解きほぐしたようです。はい。

MC: どなたか旅行の質問をされていましたね。ミンジョンさん? まだ声が聞えませんね。でもだいじょうぶよ、彼女がタイプした質問があります: 北欧に旅されていましたが、歌を作るのに一番インスピレーションをもらった国は?

ジノ:元々、ノルウェイとニュージーランドが本当に好きだったんですが、今日、サンフランシスコに来て、ここもとっても良いですね。でもヨーロッパではないから…
それで。。。ヨーロッパの中では、ノルウェイが一番良かったようです。

MC:サンフランシスコへはいついらっしゃいましたか?

ジノ:僕、今日来たんです。(笑)今日来たんですが、それでも好きです。

MC: 何か楽しいことがありましたか?それともコンサートに備えて休んでいましたか?

ジノ:ん~、今、ここに来る前に、その…ゲストハウス?(スタッフに確認するジノ)うん、ゲストハウスで、ん?あ~、もっともゲストハウスらしい地域で、荷物を解いて、すこしの間広場だけ見物したんですが、とても良かったです。それで、その見物をしてから来ました。

MC:明日のミュージックフェスティバルを楽しみにしていますか?

ジノ:はい。楽しみにしてます。

MC: USAは初めてですか?
ジノ:以前、ラスベガスで?、セリーヌディオンが作ったステージ、コンサートホールで、その時は韓国からイヒョリとエピックハイ、そして僕たち、その3グループでコンサートをしたことがあるんですが、本当にどうしてそうなったかはわかりません(笑)
その時、とてもおもしろかったんですが、調合がとても笑えたんです。ヒョリヌナがセクシーなパフォーマンスしたんですが、僕たちは歌を歌って、エピックハイはラップして(笑)、
初めて○○だった公演のようです。そして、その時、とても楽しかった思い出があり、そしてアメリカコンサート。。。あ、その前に、ロサンゼルスのハリウッドホール?でも一度 公演しました。

MC:(明日のミュージックフェスティバルについての話)

カナダペン:新しいアルバムの中で好きな曲や、ソロアルバムのタイトルなどについて。

ジノ:ん~、その、僕は…、まず、僕のアルバムタイトル「今日」に関しては、ぼくもやはりそうで、そして今、音楽を聴いていらっしゃる皆さんもそうなんでしょうが。皆、数え切れない「今日」を生きていて、その「今日」達を集めて、今、またこの「今日」を生きていると思います。それで、少しでも……、(通訳さんに)あ、難しいみたいですね(笑)
あ~、少しでも、その数え切れない「今日」の中で、重なり合う部分があるのではないかと考え、その、重なったり似ている部分達を、お互いに音楽を通して、「あ~自分だけがそう思っていたのでは無かったんだ」。「自分だけが、その感情を持っていたのでは無いんだ」という想いを、一緒に共感したかったです。
それで、僕の今日が、あなたの「今日」になることもあり、あなたの「今日」が僕の「今日」になることもある。そういう意味で、まず「今日」というタイトルを決めました。
(苦戦する通訳さん。言い方を変えて助けるジノ)

MC:アルバムの中で一番気に入っている曲は?

ジノ:「家族写真」、Family pictureです。はい。

MC:sg WANNABE+はカムバックしますか?

ジノ:はい。

MC:いつ?

ジノ:はい。3年後に。それで、その時。僕が聞いたのは、あ、僕が聞いたのではないですね、僕のグループですから(笑)僕たちメンバー同士では、除隊してすぐ、今、ヒョンたちが軍隊に行っているので、除隊したらすぐ、カムバックする計画なんですけど、あ~、本当に久しぶりになるので、意欲がそれぞれにあり、アルバム準備期間が少しかかることもありそうです。確実なことは申し上げられませんが、確実に申し上げられるのは、再び、ひとつになるということです。はい。

MC:ファンに聞きたいことはありますか?

ジノ:ん~、言葉が違い…言葉が違うので、少し… 心で、今僕がどんな感情を表しているのか、またはどんな思いを持って歌っているのかを、わかってくださっているようですが、本当にそういう感情を感じてくださるのか。お聞きしたいです。歌をお聴きになりながら。

カナダペン:韓国語がわからないから、あなたの歌声から感じとります。歌詞の英訳もチェックします。

ジノ:あ~歌詞を探して読みながら…。あ~、そうして…。サンキュー。

プエルトルコペン:ジノの歌はいつも情熱的だから、とても良い気分にしてくれます。歌詞を聞いて、ジノがどんなふうに感じているのかわかります。

ジノ:サンキュー。

ソヨン:ファイティン!

ジノ:ファイティン!

MC:皆さんにはCDを郵送します。 そろそろジノには休養して、コンサートにそなえていただきましょう。 グッバイと言ってください。

ジノ:バ~イ。

Re: <再>キムジノ オンラインファンミーティング(2013.3.7) - おすみ

2013/03/14 (Thu) 07:45:11

サメさん。
皆さんへのシェアを快諾してくださって、
ほんとうにありがとうございましたm(..)m

そして、大事なサメさんからのプレゼントを
ここに分かち合ってくださり、
また、アップしてくださった
アッコリさん。
ほんとにほんとにありがとうm(..)m

まさに、これは宝物ですね。

そんな皆さんが集ってくださって、
ここにシェアしてくださった事を
心から感謝します。

ありがとう。ありがとう。

Re: <再>キムジノ オンラインファンミーティング(2013.3.7) - サメ

2013/03/15 (Fri) 01:42:43

おすみさん、喜んでいただけてうれしいです

追加した部分はほんの少しだったので
10分くらいかな~と始めたら。。。
読める日本語にしようとすると思いのほか時間がかかってしまいました。

アッコリさんがいつもどれだけの時間をかけて
ここに載せてくださっているのかと思い感謝です。

アッコリさん、あらためて、ありがとうございます!

Re: <再>キムジノ オンラインファンミーティング(2013.3.7) - さくら

2013/03/15 (Fri) 20:05:25

サメさん、アッコリさんありがとうございま~す(^O^)/

本当に本当に・・宝物ですぅ~~(#^.^#)



サメさんとは久しぶりに明日、会えますか^^

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.