サロン・ド・じの

サロン・ド・じの

90878
ジノ君のこと なんでも みんなでワイワイお話ししましょ!
ひとつだけお願い!
不適切と思われる書き込みは、管理人の判断で削除させていただくこともありますので、ご理解くださいね。

不朽の名曲 伝説を歌う(家族特集)2014.05.24 - アッコリ

2014/05/30 (Fri) 05:53:43

先日放送された「不朽の名曲」の聞き取りです。
聞き取りながらジノとオンマの想いに、
またウルウルしてしまいましたToT

ここの所仕事がかなり忙しくて
検証しきれていない部分もあるのですが、
ま、字幕付が放送されるまでのツナギという事で…^^;

magicさんがジノが映っている部分だけ編集してくださいました。
magicさん、コマウォヨ~>.<

http://www.dailymotion.com/video/x1x6kg1_%EB%B6%88%ED%9B%84%EC%9D%98-%EB%AA%85%EA%B3%A1-immortal-song2-kim-jinho-sg-wannabe-cut_shortfilms

________________
2014.05.24 不朽の名作 私の愛 私の家族

<スタジオ>
*最初に歌うチョソンモがステージに向かうのを見送り
ジノ:(チョソンモについて)僕にとっては幼い時に一番、僕が楽しんだ歌の歌手、先輩なので、その歌声、そのものが持っている思い出が浮かび上がるようです。

字幕:幼い時に聴いて育ったソンモの歌  美しい歌声の力!

<ステージ>
*5番目に歌う歌手について
MC:あ~、私はこの方が、歌が本当にお上手だと、最初に出演された時から本当に歌がお上手だとすごく思っていたんですが、作詞作曲の実力がこんなに素晴らしいとは知りませんでした。
今日歌う曲は、恋しい父を(自分の事だとわかり笑顔を浮かべるジノ。字幕:にこっ)
思い浮かべながら5分で完成させた、意味ある曲です。心を温かくする感動の歌声、キムジノです。

字幕:5番目の歌手 キムジノ

<インタビュー>
ジノ:「家族写真」という曲です。僕の家族を想いながら書いた曲で、僕が直接書いた曲なんです。(父は)僕が中学2年の時に亡くなりました。父と撮った写真が無いんです。たくさんは。一緒に写っている姿が。

字幕:ジノにとって家族写真とは…

<インタビュー>
もちろんその当時大部分の家族が、家族写真を持っている家族は多くはないでしょう。ちゃんと撮った家族写真を。
母が父の名刺の写真を、僕と母が撮った写真の横に、父の名刺の写真だけ別に貼り付けているのを見ながら書いた曲です。
別々の家族写真ですが、別々に分かれていますが、どれだけ恋しく想いながらあの名刺の写真を貼り付けたのか…。はい。
家族写真を僕達はちゃんと撮れなかったのですが、父が残してくれた物語で、今日、少しでも皆さんの慰めとなる舞台になるよう、頑張ります。

MC:5番目の歌手 キムジノです!

<ステージ>
ジノ:こんにちは。sg WANNABE+ キムジノです。お会いできて嬉しいです。僕がこれから歌う曲はですね、僕が家族写真を見て書いた曲です。
あ~、実は、僕は幸せな時は、実は家族写真は見ませんでした。自分が寂しくなり自分が辛くなったら家族写真を眺めるようになったんです。
そしてまた、今日(録画当日の5月5日)は、僕にはとても意味があり、母と父との結婚記念日なんです。それで僕にはとても意味ある歌になると思います。歌わせていただきます。

♪家族写真♪

あ~、皆さんが、愛する人の笑顔の花を咲かすことができる、今を生きられる智恵が、いつも共にあることを祈ります。ありがとうございます。

字幕:空にいらっしゃる父に贈る愛の告白 キムジノの「家族写真」

コミ母:(とても感動して)採点する歌じゃない…

字幕:胸が詰まって…

字幕:家族という最も重い荷物を背負ったまま 休むことなく疾走している この時代のお父さんのための歌

<スタジオ>
MC:あ~、キムジノさんの実力があるのはよく知っていましたが、あの歌の最後の、母子と一緒に写っているお父さんの写真がとても印象深く残ります。

<ステージ>
MC:知らない曲を最初に聴いた時、感動するのは簡単ではないことなのですが、今、とても多くの方々が感動された事と思います。はい。
(ジノに)今後、成長したら、どんな父親になりたいですか?

ジノ:僕の父のようなお父さんになりたいです。(笑顔) どんな理由も無く、条件無く。いつも、良く言えば太っ腹な父でした。悪く言えば○○な父でした。

MC:ん~、そうですか。歌っている時に後ろに古びた靴が出ていたんですが、どんな意味のある写真なんですか?

ジノ:あ~、それが、父が亡くなる前に母に冗談めかして言った話なんですが、「男の人が家に入って来たら危険だから、男物の靴を玄関に置きなさい。自分がいなくなったら」と。その時は笑いながらした話が、父が亡くなった後、本当に家の前に父の靴を持って来た瞬間に、とても胸が痛みました。

MCがジノの前に歌ったコミ嬢に感想を聞くが、「前回ジノさんが出演されて『サルダガ』を歌われた時も、本当に大泣きしながら観たんですが…」(胸が詰まって話せなくなる)

MC:これがまさに歌の力ではないでしょうか。そう思います。
   今、空の上で見守っていらっしゃるお父さん。どんな表情で今、どんな感じで見ていらっしゃるのでしょうか。

ジノ:(笑)

MC:どうご覧なっていらっしゃるでしょうか。

ジノ:あ~、父はいつもぎこちなく笑っていたんです。僕もそのまま似ました。

字幕:歌の言葉のようにお父さんに似た息子

ジノ:それでテレビ番組が苦手です。(笑)たぶんぎこちなく笑いながら見ていることでしょう。

MC:たぶん、「我が息子は本当に素晴らしく、本当に立派に育ったな」と。一度も見ることができなかった、誇らしく幸せな、そんな表情で見守っていらっしゃる事と思います。
さあ、名曲判定団の皆さん、結果を見せてください!

字幕:(ジノの得点は)本人も信じがたい高得点 431票

(オレンジキャラメルの歌が終わり)
字幕「キムジノVSオレンジキャラメル」

MC:(オレンジキャラメルが歌った後も熱狂している男子ペン達に)いい加減にしろ。お前ら~!あ、申し訳ありません。
(ジノに)オレンジキャラメルの舞台、どうご覧になりましたか?

ジノ:(騒いでいた男子ペンを差し)あの学生のように見ました。(爆)

字幕:ファンだったら基本でしょう

MC:はっはっは。あいつらのように(笑)

字幕:突然、あいつら(?)のようになったジノ

*フィソン父子が歌った後、フィソン父の歌について聞かれ
ジノ:フィソン先輩も少し見せる歌よりは、感情を伝えるボーカルじゃないですか。それでそういう影響はお父さんから受けたようです。お父さんも歌が上手だと言うよりは心で歌われる方のようで。

*フィソン父子の得点は434票。3票差でフィソン父子が優勝しました。

Re: 不朽の名曲 伝説を歌う(家族特集)2014.05.24 - AIAI

2014/06/09 (Mon) 22:34:20

アッコリさん お忙しいのに何時もありがとうございます。
ジノの両親を思わんばかりの言葉にいつも胸が熱くなります。
この家族写真に見えるすべてがジノの原点なんでしょうね。

アッコリさんの訳はジノがそのまま伝わってきます
私も最近になって近所の宝塚にお住いの
SGとそして凄いジノペンの在日の先生に出会えたので
ハングルもう少し勉強しようと思ってますが~
ここ数回はジノの話しで勉強になりません^^
またお会いする日までお元気で~~~

Re: 不朽の名曲 伝説を歌う(家族特集)2014.05.24 - おすみ

2014/06/10 (Tue) 09:02:39

>アッコリさん
ほんとにありがとうございます。
ひたすら感謝です(T^T)

こんなところからですみません。
検定も合格おめでとうございます(^o^)/
アッコリさんの検定への思いを知っている人間としては、
そのお喜びたるやいかほど!!と思うと同時に、
そのたゆまぬ努力にただただ頭が下がります。

よかったね!
頑張ったね!!!!!


>AIAIさん
わぁ!ステキな方との出会いがあったんですね。
よかったわぁ~!
しかもご近所!!ってのがますますステキ!!

あのね。AIAIさん、
AIAIさんとジノのお話をすると、とっても幸せな気持になれるの。
こちらがジノのファンでもさらに幸せになれるの。
きっとその方も同じ気持ちだと思うわ~~。
AIAIさんとその方の幸せそうなお顔を想像して、
私まで幸せになれました。
うれしいお話をありがとね。

はい。お会い出来る日を楽しみにしています。

ありがとね。

Re: 不朽の名曲 伝説を歌う(家族特集)2014.05.24 - AIAI

2014/06/10 (Tue) 21:44:45

>おすみさん~~~!
ご挨拶が遅くれてごめんなさい
ご無沙汰しています
ソウルののぶこさんがおすみさんに逢いたがっていましたよ

今日、勉強してきました
行くとジノのCDを流してくださっています
例文には必ずジノが登場します~^^
先日はこの間のソウルコンの「사랑하기 때문에」を映像を観ながら訳して 歌いました??
子供さんが小さくて韓国コンは未だ難しい子育て中のママさん先生でいつもジノオンマの素晴らしさを話ています。

上達は無理ですがジノが逢わせてくれた出会いに
私なりに楽しく勉強を続けよう思っています

又ご一緒できるその時を祈りながら待っています。
お元気で~!

Re: 不朽の名曲 伝説を歌う(家族特集)2014.05.24 - おすみ

2014/06/11 (Wed) 06:34:50

>AIAIさん

こちらこそご挨拶がおくれましたm(..)mm(..)m

ソウルコンの映像をみながらお勉強なんですね!
それが一番いいですよ~!
やっぱり私達は、ジノの言葉がわかりたくて韓国語をやってますから^^;;
それが一番いいです。
そして、結果的に”生きた”韓国語を学ぶことになっていると思います。

まぁ。オンマソンセニムなんですね~。
しかもお若いのね!
ますますステキです!!
若いジノペンが居るということは、ほんとに誇りであり、
ジノにとってもうれしいことと信じます。
ジノやジノオンマの思いは若い人に伝えたいことがいっぱいです。
きっとソンセンニムもご自分のお子さんに、その思いを伝えていかれるでしょう。
その幸福な連鎖が大事ですね~。

ほんとほんと、うれしいお話です。
聞かせてくださってありがとね~~。

のぶこさん!!
なんて懐かしいお名前!!
お元気でいらっしゃるんですね。よかったです。
たくさんの幸せな思い出がよみがえります。
ありがとう。
次にお会いになったら是非よろしくお伝えくださいね~~!!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.